XBOX 360 GEARS OF WAR 到着!

結局一日遅れでした。
よかったよかった。
早速プレイしたんだけど、LOST PLANETでグラフィックの凄さを堪能したのに、さらに上を行くグラフィックで参った。
ここまで出来るのか。

同じTPS操作のLOST PLANETより操作しやすい。
最初の収容所はチュートリアルも兼ねているので、難易度は低め。
とはいえ、操作を覚えるという意味では、グレネードの扱いが難しかった。
続いてAct 1へ。
難易度Casualなので、結構サクサク進む。
2箇所ほど何度かやり直したけど、それ以外はスムーズで、操作を覚えた頃には楽しくなってきた。
敵出現箇所には、必ず手前でオートセーブされるのがいいね。
進んでも進んでも一向に終わらないので、オフは一旦休止してオン対戦へ。
何度かマッチングに成功するも、対戦部屋に入る。
英語喋ってるので英語圏の国の人達の部屋らしい。
3対3の部屋で先に9勝した方が勝ちというルールだったので、終わるのかなり先だと思ってたら、味方の一人が、エライ強い人であっというまに9連勝。
というか、相手チーム最後1人しか残ってませんでしたよ。

対戦が終わりしばらくしたら、フレンドから対戦の誘い。
部屋に入ると4対4の対戦でした。
当然全員日本人なので日本語で喋りまくる。
喋りながらやってると楽しいよ。
途中1人抜けて3対4でやってたんだけど、やはり同数対戦したい。
ちょうどいい所でBUREIZRがGEARS OF WARでオンライン表示されたので誘う。
2つ目のマップだったか、中央に列車が通過するマップがあって、
「これ、轢かれるんかなぁ?」とかいいながら線路の中に居たら、見事に轢かれた。
轢かれたのは3人で俺とBUREIZRも入ってて、今年一番笑ったよ。
いやぁ、これほど笑ったのは久々だわ。