追記:

ハルヒのDVDが、なにやら面白い展開をするらしい。
最初に気づいたのは、はてなの「涼宮ハルヒの憂鬱」キーワード
ハルヒ関連について、詳細が書かれているのだけど、
DVDのところに、
【なお、DVDではTV放送時の話数順とは異なった収録話数順となる。】
このように書いてある。


つまり、今回の場合、次回予告で、
ハルヒ「次回、涼宮ハルヒの憂鬱 第14話」
キョン「違う、次回、涼宮ハルヒの憂鬱 第9話、
    サムデイ イン ザ レイン
ハルヒ「おつかれさま、キョン


と言っているので、アニメ版は全14話なので、これが最終話になるのだろう。
ってことは、話の途中に最終回がくるのか!
こんなこと前代未聞だぜ!!
あれ? それならハルヒの言ってる話数って正解なんやね。
それと話数がシャッフルされないのなら次回予告は撮りなおしになるんだろうね。