第8回アニメ感想率調査2006春[最終回] 結果発表 その1

今回が最終回だそうで、前回と今回の2回しか参加できなかったのは残念。
こういったサイトって他にはなかったから、ちょっと惜しいですね。
今回の発表は、先行公開ということで、新番組高感度調査が載ってないですが、
ハルヒに関する話題が独占するというのは、揺ぎ無いでしょうね。


感想率調査:参加サイト数 268
  └感想率コメントまとめ
新番組好感度調査:参加サイト数 248
 └新番組コメント
終了番組評価[本放送]:参加サイト数 255
 └終了番組[本放送]コメント
終了番組評価[追加番組]
 └終了番組[追加番組]コメント
サイト別きびしさランキングとか


パレ・オ・ショコラ(評価詳細)


さすがというより、当然というべきか、涼宮ハルヒの憂鬱がダントツですね。
2位以下を大きく引き離して、まさに独走状態です。
まぁ、これだけ話題のアニメですから、順当な結果かな。
ただ、これだけ話題でありながら、
感想率59.0%しかないというのが、逆に驚きでした。
もうちょっと感想率があっても良いように思えるのは、
自分が書いているからかもしれません。


もうひとつ気になったのが、
2位ひぐらしのなく頃に
4位ARIA The NATURAL
5位桜蘭高校ホスト部
8位うたわれるもの


と、自分の地域では放送してないアニメが上位に来ている事。
そんなに面白いのかと思うと余計に観たくなる。
されど現実としてTV放送されていない不幸。



サイト別きびしさランキングは、前回はたしか45位前後だったと記憶。
今回は、201位/255位とかなり甘いサイトという結果。
いや、かなり見切りしてるんですけどね。
今期大量にアニメが放送された為、予想以上に見切りアニメが出たということかな。