劇場版ZガンダムIII 星の鼓動は愛

新訳Z、たしかに拝見しました。
みんなの予想どおりというか、希望通りのラストでしたけどね。
やはり、一番の見所は、ラストのウェーブライダーからモビルスーツへの変形シーンでしょう。
あの息苦しい感じから、一気に空気を吐き出す「っぷはぁぁ」という感じの演出がとてもよかったです。
その後の声真似は、劇場でなかったら大声だして笑ってましたよ。
カミーユとファの抱き合うシーンでF91を思い出し。
で、なぜか、TV版ZでもZZでもなく、逆襲のシャアが見たくなった不思議。
セイラが出てきたせいかもね。
声はライブラリ出演となってました。
ご本人はもういませんからね。


それにしても、やはり駆け足だったせいか、陣営が目まぐるしく変わるので、
「今は、どことどこが手を組んで、どこと戦ってるの?」といった感じで、判りにくかったですね。
その点を除けば、かなりよくまとまったと思います。
んで、新訳Zのラストがこうなったからには、劇場版ZZは永遠にありえないということに?
まぁ、どちらかというと、それやるなら逆襲のリメイクしてくれた方が嬉しいけど。