ErgoProxy 第1話「はじまりの鼓動/awakening」

http://www.ergoproxy.com/
さすが、豪華すぎるスタッフによる作品。
ガイバーは落胆したけど、こちらはHD作品として申し分ない。
さらに、5.1chとなり、臨場感もいいね。
ただ、録画したやつでは、HD画質もSDになっちゃうし、5.1chもステレオになるので、
リアルタイムで観るしかないんだけど、夜7時放送ってのはキツイな。
せめて7時半なら、リアルタイムで視聴できるんだけど。


世界観としては、失われた地球都市における最後の楽園がロムドだそうで、
士郎正宗アップルシードにでてくるオリュンポスを、よりダークにした感じかな。
絵作り全体が暗いので、部屋の電気を消さないと細部が判別できないのは演出故か?