XBOX 360 DOA4

最初はDOA3をHD化しただけのものかって感じだったんですが、
やってくうちに、やっぱこれはDOA4だと認識。
画質はいうに及ばず、いたるところに進化がみられます。
特に布の動きはすばらしい。


今回、ストーリーモードのCPUがかなり強くなってます。
以前だとステージ3か4あたりの敵がステージ1から出てくる感じ。
当然ステージが進むと敵の強さもアップするし、
ボスキャラは異常かと思える強さ。
戦闘マシーンとして作られたんだから、べらぼうな強さなのは当然なんですけどね。
ただ、霞のEDムービーだけ違和感が。
ストーリーと関係ないじゃん。
それとも、DOATECからの開放を意味してるのか?
それ以外は、いうことないですね。
しいて言うなら、コントローラーで格闘ゲーはやりにくい。
かといって、HORIから出ているスティックを買う気にはなれないし。
スティック自体は欲しいんだけど、
キャラクターの絵が張り付いたやつなんて、使いたくないですよ。
その辺、考慮してくれたら、買うんだけどな。


後、ちょっと嬉しい機能といいますか、
普段から360ではBGMを変更して遊んでるんですが、
エンディングムービー中も流れるのは困るなと思ってたら、
ちゃんとその時だけカスタムサウンドトラックが停止して、
ムービーの音楽が鳴るんですよ。
そしてムービーが終わると元のカスタムサウンドトラックが再生されると。
ちょっとしたことだけど、こういった機能はいいね。