フルメタル・パニックThe Second Raid 「Scene 01 終わる日々」

内容については、とても満足している。
ああ、懐かしのフルメタが帰って来た〜って感じ。
OPとEDも下川みくに嬢なので、とてもいいね。


ただ、システム的な部分で不満がある。
【5.1ch】
5.1が初期に出た頃は、こういった感じの音の使い方ばかりだった。
ただ、後ろに音を出せばいいってもんじゃないだろう。
もうちょっと、勉強してから音作りしてほしかったよ。
【SD画質】
もともとの絵はHD画質で作ってあるようなんだけど、
放送形態はSDなんだよね。
なんでこんな勿体無いことするんだ。
しかも、ブロックノイズが出まくってるから、余計にきたなく見えちゃうし。
無料放送だから、SD画質ってのは理解できる。
でも、お金払って見ているこちらとしては、納得できませんよ。
これは、トリニティ・ブラッドも同じこと。
お金払って見ている人達は、HD画質で観たいに決まっているんだから、
別枠で有料HD放送してほしいよ。
こういうのをHD画質で観たければ、今のDVDじゃ無理だから次世代DVD待たないといけないのに。