機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」

新OPを見ました。
見ました。
みま・・・
はぁ、どうしてこんなことに。
こういうシックな曲なら、絵も総とっかえじゃないと、
違和感ありまくりなのは、判り切ってるだろうに。
まぁ、気を取り直して、新作カットを見ると、
ストライクフリーダムにも、インフィニットジャスティスにも、
ミーティアの装備が付くみたいですね。
それにしても、アノ金色のMSはいったい・・・
ラストは、シンではなくキラが真ん中ですよ。
ああ、やっぱりシンはキラの引き立て役だったのね。
この曲、ハゲシクガンダムのOPに合わないね。
西川か玉置だったらよかったのに。



本編にて。
え〜と、どうして、シンとルナマリアがあんなことになるのでしょう。
まったく、理解できません。
そして、ロゴス側ですが、
デストロイ5機もいるのかよ!
でも、先週予想したとおり、
スティング・オークレーが、生きてパイロットになってましたね。
他の4人は顔すら見せず、ガンダム3機にやられましたか。
しかし、なんつー大雑把な戦闘シーンだ。
これはもう手抜きでしょう。
来週はもっと気迫のある戦闘シーンをお願いしますよ。
なんたって、副題が「天空のキラ」なんですから。
いやぁ、それにしても、すごい副題だ。


EDはSee-Sawが歌ってるのは、とてもよいね。
そしてここで新発見。
ラストに、ラクス→キラ&アスランが出てくるんだけど、
その手前の人物が、メイリン
メイリン株、急上昇です。
順番としては、
メイリン→ミーア→ラクス→カガリ→キラ&アスランという感じなんだけど、
だれが、メイリンがここまで出世すると予想しただろうか。
しかも、微妙にミーアと順番かぶってるし、
これは、死亡フラグの伏線・・・だったらやだなぁ。