機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」

前回といい今回といい、面白いじゃないか。
まぁ、いままでアスランがヘタレすぎてたのが、一番の原因なのだろうけど。
しかし、新機体の初出撃が、裏切り者の追討とはね。
こんなにしょぼいお披露目は初めてだ。
まぁ、レジェンドはあまり武器を披露してないので、デスティニーの装備について。
光の翼 → Vガンダム
ビームシールド&残像 → F91
シャイニング・フィンガー → Gガンダム
といったところでしょうか。
どれだけまぜれば、気が済むんだ・・・


シンもすっかりレイに洗脳&調教されてますなぁ。
もう本当に戦闘マシーンだよ。
ラストは精神崩壊かなぁ。


シンのデスティニーに倒されたアスランのグフですが、
あの爆発でなんで死んでないの?ってことより、
以前、被爆した状態のザクウォーリアーで大気圏突入して平気だった事もあるんだし、
量産機といえども、その辺はけっこう頑丈なのかも。
ただ、剣が貫いたのが、コクピットの真横なんだよね・・・
まぁ、これにツッコミいれてもSEEDでは意味ないので。


それにしても、キラの言動が気になります。
ザフトがヘブンズベースに対して降伏勧告をしているのを見ていると、すぐにラクスに連絡を取ろうとする。
両陣営の戦闘を回避したい→ラクスに連絡する→ラクスがキラ用新型MSを持っている。
ということを知っているということなんですが、どうなんでしょう。


さて、次回予告でヘブンズベースに対して攻撃をする訳ですが、
デストロイが出てきました。
2号機と思われるんですが、パイロットは誰なんでしょうね。
普通に考えると、撃墜されたけど死亡映像の無かった、
オクレ兄さんこと、スティング・オークレーなんだろうけど、
ここは、OP映像にひっかけて、ステラと予想。
クローン・ステラがパイロットだったら話的には面白いかと。
ロゴス側は、遺伝子改造以外は全部の人体実験やってきたんだし、
クローン作ってても、おかしくないしね。