SEED120%!

フレッツスクウェアにて配信中の、
機動戦士ガンダムSEED DESTINYのキャラ紹介や、
声優のインタビューなどの、フレッツオリジナルコンテンツ。
内容は、完全ネタばれ有りの、ツッコミまくり番組。
ナビゲーターは「リョウコ、タカハシ」の女性2人。


【キャラ紹介編】
例えば、ギルバート・デュランダル(CV:池田秀一 = シャア)の紹介の時、
タカハシ:「やっぱ、声が素敵ねぇ。」
リョウコ:「デュランダルはコーディネーターよね。
      モビルスーツは乗るのかな?」
ここで、ルナマリアザクウォーリア(赤いザク)の画面になり、
タカハシ:「そりゃあの声だもの、乗ってもらわなくては、困りますよ。今回、ザクも出てるんだし。」
リョウコ:「もしくは、シンとかに殴られて『これが若さか』とか、言ったり。」
タカハシ:「もう、ルナマリア・ホーク、出てるわよ。」
リョウコ:「でも、きっとデュランダルは政治家だから、演説とかするんでしょうねぇ、
     『議会の方とこのテレビを見ている連邦国国民方には、突然の無礼を許していただきたい。』
     なんちゃって」


タリア・グラディス(CV:小山茉美 = キシリア)の時は、
タカハシ:「タリアも、声は素敵ね」
リョウコ:「デュランダルに、
     『お前の素性を知った時は、さすがに笑ったよ』とか言ってほしいぃ!」
タカハシ:「さっきからのリョウコちゃんのネタ、判らない人には、まったく判らないわよ」
俺も、その台詞、言って欲しいぃぃ!!
つか、この2人の掛け合い、面白すぎるよ。


ステラ・ルーシェの時は、桑島法子さんのインタビューがあります。
ガンダムシードでは、フレイとナタルという役をやってて、
両方とも死んでしまったんですけど、今回は、今回も危ないかなぁと思ってるんですけど」
といっていて、
最後の所で、「ステラは、死にませんように」と言ってるのが、
さらに、悲しみを誘います。
桑島法子さんって、ずっと不幸続きだから・・・


【ぷち、超再放送】
ファーストアタック(約4分)の映像に、
アスラン・ザラ役の石田彰と、カガリ・ユラ・アスハ役の進藤尚美が、
オーディオコメンタリーとして、話を進めていきます。
この2人も、言いたい放題、ツッコミまくってます。
「キラも悪いね」とか。


次回は、キャラ紹介の続きと、モビルスーツの紹介。
そして、ルナマリア・ホーク役の坂本真綾と、
メイリン・ホーク役の折笠富美子の、ホーク姉妹のインタビュー!
次回も、たのしみですよ。


これ、見たいと思った人、ネットの接続回線が、フレッツISDNフレッツADSLBフレッツ
などの、NTTフレッツ回線を使っている人なら、誰でも無料で見ることができます。
逆に、CATVとか、電力会社系とか、ヤフーBBなどでは、見ることできませ〜ん。