トラックバック、その2

概要は判った。
あとはやるだけだ。


ということで、ここで勉強してみた。

トラックバック」とは?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/TrackBack


ここから、さらに、
はてなダイアリーTrackBackシステム
に飛んで「はてな」でのトラックバックのやり方を勉強。
一番下に、送信側の機能のところに、
(2004年3月25日、外部のblogサイトに対して
TrackBackを送信できる機能が追加されました。)
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040325#1080189658

ってことは、それまで出来なかったということだね。
日々進歩している「はてなさん」


そこに、この情報が載ってました。

*************************************

つまり、ここ以外にはping送ってないので、トラックバックできない。


えっと、つまり、にんふぃの所には、送れませんw
もしかしたら、送れる方法あるかもしれないけどね。
これ以上は、もうちょっと勉強しないと。


追加:その後、試行錯誤の上、できました。 
   やったね。