これって夢?

妙な夢を見た。
というか、これ夢なんか?
夢っていうのは、自分が主人公だよね。
なのに、俺が見た夢は、他人の視点だった。
ゲームに例えるなら、FPSかな。
手足は見えるし、髪の毛も見えた。
声も聴いた気がする。


その人は、25〜35歳くらいの女性。
髪がとても綺麗だった。
顔は見えなかったけど、たぶん美人。
猫がとても好きで、子猫を貰えることになっていた。
貰いに行こうとするんだけど、籠がない事に気づいて、
籐で編んだ猫用の籠を買っていた。
その籠を持って、子猫を貰いに行く。
とても嬉しそうだった。
帰りは車で、小さくなく、大きくもなかった。
たぶん、マーチか、デミオ辺り。
色は、思い出せない。
自宅に到着。
辺りは閑静な新興の住宅街だった。
町並みがとても綺麗だった。
彼女は嬉しそうに籠を提げて家に入っていく。
旦那も子供も居ないけど、たぶん奥さん。
家の中に、一際明るい部屋がある。
入り口の壁もドアも、天井もすべてガラス張り。
サンルームといった所だけど、
そこは猫専用みたい。
もう一匹ちょっと大きな猫がいた。
たぶん2歳くらい。
その猫に向かって「新しい子よ、仲良くしてね」
と言っていた気がする。


夢はここで終わる。
夢を見たというより、他人の視線を間借りしてるような気分だった。