俺には、2つほど癖がある。
なんとか直したいんだけど、無意識にやってるから癖な訳で、
なかなか、これが直らない。
1つは、物を置く癖。
これは仕事中でもやるので、本気で直したいんだけど、
例えば、CDケース。
音楽を聴くために、CDをセットして聴く。
聴いた後、別のCDを取り出して聴こうとする。
そこで、迷う。
「はて、さっきのCDのケースはどこやったかな?」
いつも、こんな感じ。
無意識に置くから、どこにやったのか判らない。
シャーペンだって、同じこと。
書いた後、また無意識に置く。
続きを書こうとして、目の前にシャーペンがない。
探すと、なんであんな場所に・・・ってことが多い。
なんとか、ならんのか、本気で困るよ。


2つ目は、考えても答えのないことを考える癖。
はっきりいって無駄。
だって、答えなんて無いんだから。
でも、無意識考えてる。
気づく、考える、んでループすると。


2つとも、癖だとわかっているし、なんとかしたいとも思ってる。
でも、無意識だから、直らない。
意識改革が必要だとは、頭では判ってるんだけど、
具体的には、なにもしてないと気づく。
なにか、今の生活スタイルの変化を自分でつけないと、
直らないのかもしれない。